バレンタイン及びホワイトデー


前書き

猫ルリちゃんは、本来「バレンタイン」のような行事は

「ばかばっか」

で済ましてしまう、タイプでした。

猫ラピスちゃんも、あまり興味がなかったようです。

しかし、アキト君の元で生活しているうちに、かなり変わってきたようです。

これも、ネコ耳少女はご主人様次第で変わる一例と言えるでしょう。


バレンタインで女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣です。

欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈ります。

つまり、この話はあくまで日本国内の話であることを、あらかじめお断りしておきます。


ネコ耳少女の飼い方、育て方

「バレンタイン編」

 

義理チョコ(まぁ、付き合いってものも有りますし)

ネコ耳少女は高度な知能をもっています。

そのため、時に人間以上の能力を持つものが稀に存在します。

猫ルリちゃんは、アルバイトで戦艦のオペレーターをやったり、艦長をやったりしていました。

そして、自分が艦長を勤める、戦艦内部での円滑な人間関係構築の為、男性クルー全員に、義理チョコを渡しました。

皆さん、大変喜んだのですが、約一名

「やっぱり、艦長にとって、僕はその他大勢なのか・・・」

などと、ぬかすガキお子様もいましたが、まあ、その事はほっときましょう。

 

本命チョコ(はぁと)編

ネコ耳少女は「ネコ」でもありますが、「少女」でもあります。

そのため、単なる猫ならば関心を示さないような、人間の行事に敏感に反応する事があります。

まして、ご主人様に良くなつき、特別な感情を抱いているネコ耳少女ならば尚更です。

 

猫ルリちゃんと猫ラピスちゃんは、アキト君へのバレンタインチョコのに、何を渡すべきか迷っていました。
(最早、チョコを渡すのは言う必要の無いぐらい当然のことらしい。)

高価なものならば、いくらでも構わないのですが、アキト君はあまりその手のものを喜びません。
(注 なにせ、クリムゾンを乗っ取ったぐらいだからお金ならいくらでもある。)

2人とも、もうアキト君に「身も心もあげちゃいました(はぁと)」からこの手も使えません。

 

ところで君達、なんでそんなに悩むんだい?普通にチョコだけ渡しても良いと思うんだけど。

 

「去年のバレンタインのプレゼントの後、アキトさんに何時も以上に可愛がってもらいました(*^^*)、今年も・・・・(ぽ)

「ラピスハ去年マダ、カワイガッテ、モラッテ無カッタ、今年ハ、ラピスモ、何時モ以上ニ可愛ガッテモライタイ(^^)

 

アキト君、相変わらず、見事な外道っぷりです(汗)。

 

けっ、やってらんねえよ・・と思いつつ・・・

ご主人様の対応編

さて、このように自分のネコ耳少女が悩んでいる場合、ご主人様は何をしてあげるべきでしょう。

「いや、別にそんなに気を遣ってくれなくても、
2人がそんなに俺の事を慕ってくれてるだけでも嬉しいんだから(^^)。
今日はちゃんと2人とも何時も以上に可愛がってあげるよ(爽やかな笑顔)

なんか、惚気にしか聞こえないのは、俺の心がすさんでるんでしょうか?

「ところで、1人づつ別々に可愛がってあげるのと、2人一緒に可愛がってあげるのとどっちがイイと思う?」

知った事か!!(激怒の二乗)

いかん、どうも最近怒りっぽくなってる・・・・反省、反省

アキト君、ところで奥さんの百合花さんは、どうしたの?(ピクピク)

「いや、百合花は・・・・・自分で作った手作りチョコの味見をして入院中なんだ(ーー;)

2人ともすごく心配してたんだけど、イネスさんの話だと命に別状は無いってことなんで、ほんと良かったよ。」

はあ、何時かは起りそうな事故だとは思いましたけど、やっちゃったんですか。

百合花の事も何時も以上に可愛がってあげるつもりだったんだけどなぁ(心底残念そうに)

ハハハ・・(乾いた笑い)

ところで、こんなに慕われてたらホワイトデーのお返しが大変じゃありませんか?

「実は、大変なんだ、ホワイトデーや、彼女達の誕生日なんかには、これ以上ないってぐらい可愛がってあげないといけないから。」

 

・・・・・キリキリ・・・・・・

・・・・・・なんか胃が痛くなってきた・・・・・

 

大変申し訳ありませんが、これ以上話を聞いていると、俺の胃に穴があきそうですので、ここで切り上げさせていただきます。

 

アキト君の外道日記

あれ、最初とタイトルが違うような・・・・・・・・

 


ホワイトデーお返し編

大切な彼女たちからチョコレート等もらったのならば、やはりお返しをするべきでしょう。

アキト君が送ったものは2種類

その事を書く前に、テンカワ家の経済状況を説明しておきましょう。

 

実は、テンカワ家で一番お金持ちなのは、猫ルリちゃん、二番目は猫ラピスちゃんだったりします。

猫ルリちゃんは、

クリムゾン会長ナデシコC艦長プログラムの特許料アキト君の店のウエイトレス」の収入があり

(クリムゾン会長職は、辞任したいのだが彼女があまりに優秀なんで周りが辞めさせてくれないらしい。)

(それに女会長や女艦長を×××にするシュチエーションって、アキトさん好きですし・・・某妖精その一談)

(ちなみに今のところナデシコB艦長はあの百合花さん、宇宙軍ってよっぽど人手不足なんですねぇ)

猫ラピスちゃんも、

クリムゾン会長秘書ユーチャリスオペレータープログラムの特許料アキト君の店のウエイトレス」という収入があるため

(アキトハ、秘書ト×××モ好キ・・・・某妖精そのニ談)

二人ともとっ〜てもお金持ちだったりします。
(ああ、本気でうらやましい・・・・・・)

こんな二人も、テンカワ家では

メイドさん看護婦さん女子学生巫女さん」な愛護動物です。

(何故、巫女さんなのか?それはアキト君がよ〜〜〜く知ってます。)

(メイドさん看護婦さん女子学生なのは何故かって?、(おとこ)ならわかるはず(笑))

 

 

お金持ちな猫ルリちゃん&猫ラピスちゃんにとって、お金より心のこもったお返しの方が価値のあるものです。

今回、二人にしてあげたお返しは、結婚指輪でした。

なんでも、

「ルリちゃんもラピスも、法律上はやっぱりネコ耳だからネコだけど、俺にとっては大事な二人だから、せめて形だけでもと思ってさ(^^)。ホントはもっと早くあげたかったんだけど、二人分となると中々お金がたまらなくて、やっぱこうゆう物は自分で稼いだお金で買ってあげたいし・・・」

だそうです。

猫ルリちゃんも猫ラピスちゃんもアキト君のこうゆうところに惹かれたのでしょう・・・・しかし

普通、複数の女性に、しかも、ちゃんと百合花さんという奥さんまで居ながら、結婚指輪なんか送ったら揉めるはずなんですが。

「ルリちゃん、ラピスちゃんよかったね〜、(^^)」

あの、百合花さんなんとも思わないんですか?(^_^;)

「なんで?(心底意外そうに)」

・・・・もういいです・・・・・

 

 

この日の夜、とっても感激した二人+百合花さんに

とても書けないような内容(しかもピンク色の(笑))

な、お返しへと続くのですが、書けないので書きません。

(誰です、とても書けないような内容を書けとか言ってるのは?)

 

 

ところで、百合花さんってアキト君にチョコ渡してないんじゃ?それなのにお返ししたんですか?

「百合花の料理の破壊力を、良く考えてみろ、手作りのチョコレートなんてくれない事の方がよっぽど有難い贈り物だろ?」

・・・・・・・納得

 

アキト君の外道日記・・・・・・じゃなくて

民明書房刊 「ネコ耳少女の買い方、育て方」より

 


後書き

この話、何時まで年齢制限なして書けるんだろう?(爆)

 

 

 

広告

アキト君の店では、猫ルリちゃん&猫ラピスちゃんが時々チャイナドレスで出迎えてくれます。
(ロングスカート、スリット深めです×i×様(笑))

彼の料理の腕も相当のもので、結構繁盛しているようです。

(ちなみにアキト君の店のウェイトレスは、日替わりで制服が変わるらしい、誰の趣味かは)

次のレポート?へ進む

ネコ耳〜の部屋// b83yrの部屋// トップ2



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送